記憶の形。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
【JERICHO】vol:1~14
JUGEMテーマ:海外ドラマ
--------------------------------------



今さっき、やっとこ全部観終わったぁ〜。
長かった・・・というべきか、もう終わっちゃったのかぁ〜・・・というべきか
打ち切りで終わっちゃった作品だから、なんか複雑(苦笑)

この作品は、ケイ君が海外ドラマにハマってて、それで出会った作品でした^^
1話目観てみたら、意外と私もハマっちゃった
ストーリーもだけど、主人公ジェイクを演じた俳優さんに思い出があったっていうのも有り
映画【スクリーム】でシドニーの彼氏兼サイコ野郎役を演じたあの彼じゃないかっ(笑)
懐かしかったよ〜
まさかこんな所でサイコ君に再会するとはっ(笑)
記憶のままのサイコ君だった〜
でも、ウィキペディアで調べたらもう40代とか(/ロ゜)/
見えないよぉーっ(◎o◎)わ、若いっ!!

・・・と・・・
話がズレタ。。。

えーっと・・・。


海外ドラマって、結構打ち切り多いみたいだから借りるのもある意味バクチものな感じが・・・
この作品も一応キリ良く終わってはいるけど、第二部へ続く・・・で終わったって感じかなぁ。
決着着いて欲しかったなぁー
でも、話が進むにつれて段々戦争映画に近づいてきてる感じがして、ちょっとテンション下がったかも
世界各地で大規模な爆発が起きて、「この爆発は一体何ぃーっ?!」と思わせる最初の話の方が、個人的には入っていけたなぁ。
結局政府は何が目的だったんだろ?
ここまで来ると、どうしても続きが気になっちゃうよ〜。
まあ、ホーキンスが助かっただけでも良しとしようかな(笑)

ホーキンスといえば。。。
ゲッツに撃たれたミミが病院に運び込まれ、皆でバリケード張って防御してた時。
ホーキンスかなり使えたなぁー
一家に一台ホーキンスだよっ。
J&Rの奴らが嘘ついて奥さん出せって言った時も、さすがすぐピンと来ちゃうし
最初は悪者だと思ってたけど、結局最後まで味方だったし。
謎多き人物だったな。。。
早く家族と幸せに暮らして欲しいものだよ。
・・・打ち切りになってなかったらホーキンスどーなってるんだろ。。。

彼だけじゃなくて、ジェリコの人々もそうだし、世界そのものがどーなるんだろ
気になるなぁ〜(苦笑)
 


★movie comments(0) trackbacks(0)
【デジャヴ】
評価:
---
コメント:1シーンたりとも見逃せない!

JUGEMテーマ:洋画
--------------------------------------

:ストーリー:
543名もの犠牲者を出した、凄惨なフェリー爆破事件。
捜査官ダグは、手がかりを握る一人の女性の遺体を見た瞬間、強烈な“デジャヴ”に襲われた──「私は、彼女を知っている…」。

彼は特別捜査班の一員として、政府が極秘に開発した【タイム・ウィンドウ】と呼ばれる映像装置を見せられる。
その正体は、現在時間から《4日と6時間前》の映像を自由に見ることができる、驚くべき監視システムだった!
まるで生きているかのように美しい彼女の姿を見続けるうちに、ダグは再びデジャヴを感じ、さらに「彼女を救いたい」と強く願うようになる…。
やがて、《4日と6時間前》の過去と現在をめぐる《驚愕の真実》が明かされる。

果たして、彼は“すでに殺されている女性”を救い出し、“すでに起こってしまった爆破事件”を防ぐことができるのか?
──全ての答えは、“デジャヴ”に隠されている…。
                                  (参照:TSUTAYAonline HP)



デンゼル・ワシントン主演。
この作品で久しぶりにデンゼルさんをお目にかかりましたが、なんか・・・ちょっと太ってる?
役作りでしょうかね〜。
それはそうと、デンゼルさんに始まり、ヴァル・キルマーやジム・カヴィーゼルまで出演してたとは知らなかったぁ〜。
ヴァル・キルマーもお太りに??(笑)
ジム・カヴィーゼルって、私の記憶が確かならば【イナフ】でジェニファー・ロペスのDV旦那も演じてたよね
今回の役もちょい信心深いテロリストだし、あぁいう見た目優しそうな感じの人が演じると結構迫力あると思いますょ。。。
おぉ怖っ(汗)

映画の感想としては・・・
私にはちょっと複雑だったかな〜(汗)
”現在時間から《4日と6時間前》の映像を自由に見ることができる”とか、設定をしっかり頭に叩き込んで観ないと意味が分からないまま話だけが進んでいく事に・・・。
私は途中何度も迷子になりました
映像がスピーディーだという事もあり、1シーンたりとも見逃せない

後・・・
ラストの持って行き方が個人的にはいまいち
過去に戻った自分が死んでも、未来(今)の自分は生きてる??
それを言っちゃー、過去に死んだ人を助けるっていう設定自体が可笑しな事になっちゃうかも知れないけど、どーもソコが引っかかっちゃって(苦笑)
「デンゼルさん・・・自分が身代りに・・・」なんて思ってたら、未来の自分が普通に歩いて来ちゃったしー

最近海外ドラマばっか観てたから、その流れに慣れちゃってるのもあるかなぁ
こんなに2時間弱が早く感じたのは初めてかも(笑)




★movie comments(0) trackbacks(0)
【メメント】
評価:
クリストファー・ノーラン
コメント:一瞬でも見逃したら最後。。。

:ストーリー:
前向性健忘(発症以前の記憶はあるものの、それ以降は数分前の出来事さえ忘れてしまう症状)という記憶障害に見舞われた男が、最愛の妻を殺した犯人を追う異色サスペンス。

ロサンジェルスで保険の調査員をしていたレナード。
ある日何者かが家に侵入し、妻がレイプされたうえ殺害されてしまう。
その光景を目撃してしまったレナードは、ショックで10分間しか記憶を保てない前向性健忘という記憶障害になってしまう。
彼は愛する妻を殺した犯人を突き止める為、出会った人物や手がかりとなるモノの記憶を消さないためポラロイドにメモを書き、体にタトゥーを刻みながら犯人の手掛かりを追っていく……。
(参照:TSUTAYAonline)


なんかすーごい作品・・・
前に一度レンタルしてきて、ものの5分くらいで観飽きた記憶があるけど(苦笑)
深夜にTV放送してたのを録画してリトライしてみた

頑張って最後まで観たけどー・・・なんて難しい作品なのっ?!
ストーリーがラストからさかのぼって進んで行くから、かなり分かりにくい
一瞬たりとも絶対に見逃せない

しかも最後は最後で「えっ・・・?これで終わり??」みたいな感じになるし
結局、主人公の犯人探しは永遠に終わらないってコトなんだと思いますがー・・・。
何人無実の人を殺していくのか・・・
そう思うとゾッとするかな




★movie comments(0) trackbacks(0)
『HARPER'S ISLAND』全vol:6

:ストーリー:
結婚式のために人里離れた島を訪れた家族とその友人たちの身に起こる殺人ミステリーで、全13話で構成される。
楽しむため、愛するために訪れたはずのその島で、そうとはまだ知らないものの、死にゆく運命の人々。
婚礼が始まると、殺人犯はひとり、またひとりと犠牲者の命を奪い始める。
友情が試され、秘密が暴かれていくなかで、楽しく記念すべきものとなるはずの結婚式の週は恐怖に満ちた、そして生き残りをかけた闘いの場となっていく。

アビー・ミルズは、7年前に母親がこの島で殺人狂によって殺されるという過去を抱えていたが、親友、ヘンリー・ダンの結婚式のためにその恐ろしい事件以来初めて島に戻る。
ヘンリーはごく平凡な若者だが、理想の女性、富豪の娘である美しいトリッシュ・ウェリントンとの結婚を真近に控えている。
しかし結婚式の週に入ると、人々が次々に死んでいく・・・。



遂に観終わった。。。

あぁ〜、カルとクロエも死んでしまうなんて(+o+)
あの2人には、無事島から脱出して幸せになって欲しかったのに・・・。
最初はただの尻軽系女だと思ってたクロエだけど(苦笑)、本当にカルを愛してたんだな。。。
クロエの最後、悲しいけどカッコイイ。

で・・・
最後まで観てみて思った事は。。。

ストーリー的には好きだけど、とにかく殺人シーンがグロい(苦笑;)
ラストもちょーっと考えちゃう^_^;
ヘンリーは結局ウェイクフィールドの言いなりになっちゃってたの?
(最後は裏切ったけども・・・)

2人が今回の連続殺人を行っていくにはちょっと動機がいまいち薄し。
というか、設定としてはきちんとしてるんだろうけど、描写が足りない・・・のかな?
それがちょっと残念(涙;)
あれだけグロい殺しを繰り返してく理由が「君と2人で生きていきたいから。。。」だし。
百歩譲ってそれは良しとしても、何も全然関係のない人達をあそこまで・・・。
新婦や家族含め、結婚式に呼ばれた友達はいい迷惑だったね(;一_一)
ラストの方で、中学からの付き合いだという男友達のサリーが、ヘンリーに「おまえを置いては行けないだろ。」というシーンがあるけど、ヘンリーには、自分を想ってくれている彼の気持ちすらどうでも良かったんだなぁ。
さすがは猟奇殺人の血が流れてるだけある。。。

それに、サイコな殺人鬼に理屈は通用しないか^^;


くどくどと書いたけど、この作品好きです(笑)
ヘンリーの豹変っぷりも結構見ものかも。

アビーへの歪みまくった愛・・・。
ヘンリーにとって、きっと幼少期アビーと過ごした時しか”幸せ”の記憶がないんだろうな。。。

「2人だけでこの島で暮らしたいな。」

多分深い意味も無く言ったアビーの言葉を、ずっと本気にして、その為に行動して・・・。

これだけ考えると切ないし、ヘンリーがとっても気の毒に感じる。
ヘンリーの最後の「アビー・・・愛してる。。。」このセリフが正直グッときてしまった・・・(切)
殺人鬼なのに・・・(苦笑)



でも・・・

ヘンリー・・・

ちょっと間違ったなぁ〜(;一_一)



★movie comments(0) trackbacks(0)
『ゲーム』

出演:マイケル・ダグラス / ショーン・ペン etc.


これ観るの何度目?っていうくらい観てる(苦笑)
ちょっと懐かしくなって録画しちゃった

だけど・・・
こんなバースデープレゼント、私はいらん(笑)
ちょっと、いや、かなりやり過ぎいき過ぎもいいとこでしょ。
どんだけお金かけてんの〜?(汗)

しかも、最後に仕掛け人の1人が、マイケル・Dを屋上から突き落とす設定だったとか何とかって笑いながら言ってるシーンがあるけど・・・

死んだらどーする?

ショーン・Pが「嫌な人間になって欲しくなかったんだ・・・。」と、マイケル・Dに言うシーンがあったけど、コレ全部嘘でドッキリでしたぁー!なんてなったら、普通嫌な人間になりそうな奴なら、相手責めて終わっちゃうような気がするんですけど〜。。。
そう思うのは私だけ

マイケル・Dも良く怒らなかったもんだょ・・・



★movie comments(0) trackbacks(0)
『サマーウォーズ』

映画公開される時から気になってた作品

画風が、”エヴァンゲリヲン”に似てる??

CMでちょっと見た限りでは、夏に田舎に行ったらなんか世界戦争に巻き込まれちゃったー・・・?みたいな感じのお話かなって思ってたけど(←どんな??)
まさかこんなにもバーチャルな世界が広がっていたとはびっくり
ある意味、戦争は戦争だけどネット空間から広がった戦争だったとは。。。
かなり現代風な作品だなぁ。

アバターも選び放題なOZ(オズ)に登録したくなっちゃうな
個人的には、うさみみアバの”キング・カズマ”に胸キュン(・・・古;)
師匠もなかなかイカしてたなぁ〜。

・・・あ、そういえば、師匠が運んできたあの漁船、意味あったの?
あ、大量の氷はあの漁船で??


最後”ラブ・マシーン”との対決時、世界中の人々が協力してくれる所はちょっと感動〜



★movie comments(0) trackbacks(0)
『バイオハザード4 アフターライフ』

映画 バイオ4観てきましたぁー
最近では全く興味を示さなくなっていたホラー系ですが、ゾンビものにはどうも経ちきれない何かがあるようで。。。(笑)

実はこの作品、まだ3を観賞してません
しかも、2も殆ど記憶に無い・・・。

4の公開を記念して、今月の毎週日曜日に1〜3までを一挙放送するとか。
私はその時に2・3をきちんと観賞するつもりです(苦笑)
ちょっと、順番が逆になってしまった。。。
でも、まぁ彼氏も1を観てないって言ってたしな(笑)

本来の私の性格からすれば、絶対に1から順番に観たいはずなんです。
今回は、今までの作品が地上波放送される事も分かってたからという事もあるけど、3を観ない内に4に行くなんて絶対的にあり得ないっ!!(苦;)
そんな性格((+_+))
こんな私がこだわりを捨ててまで観に行った理由・・・
それは・・・


◎『プリズンブレイク』シリーズのマイケル役だったウェントワース・ミラーが出ているから。
◎中島美嘉ちゃんのゾンビ化が観たいから。
◎気になるあの人が『HEROE'S』のトレイシー役の人かどうか気になるから。


・・・とこんな感じ?

『プリズンブレイク』も『HEROE'S』もかなりハマった作品だったし、どのキャラも個性的で(笑)結構好きだったし(#^.^#)
違う作品だし、違う役なのにいつの間にかマイケルとトレイシーだと思って観ちゃってる所もあったり〜
しかも今回のW・ミラーの役名、スコフィールドじゃなくってレッドフィールドだし
んでもって今回も刑務所からの脱出って・・・
狙ったとしか思えましぇん(苦笑)

アリスとクレアのシャワー室でのアクションシーンかっこ良かったな
あの巨大な不気味モンスターの存在がよく分からぬままなんだけどね
うーん。。。原作で出てくる感じなのかな?
今作品で個人的に残念だったのは、ゾンビにあり。
私の中では、昔ながらのゾンビが本物のゾンビ(笑)
そんなこだわりがあるからか、口の中から口が出てきちゃったりした時はテンション下がったぁ〜
ゾンビではないモンスターですわ
私の知ってるゾンビ犬も進化してた。。。
顔が・・・二つに割れちゃったぁ〜よぉ〜
キモイを通り越して気の毒なビジュアルに・・・(苦笑)
確か、1の時はまだそんなに進化してなかったよね〜。
2・3はもうモンスター化してるのかなぁ

中島美嘉ちゃんも本当にチョイ役だったな〜。
セリフ無し。2〜3分?くらいの出番。
美嘉ちゃんってPVとか見ても不気味な感じがかもし出てるからゾンビとか吸血鬼とか似合うな。
でも、ゾンビ化前までは可愛かったな〜
雨に滴るイィ女って感じ
履いてたヒールもゾンビには良く似合う赤と黒のボーダーでおしゃれだった(笑)

まだまだ続く感じを残しつつ、エンディングを向かえてくれました
次も観なきゃだね




★movie comments(0) trackbacks(0)
【バイオハザード:ディジェネレーション】

深夜放送していたものを録画して観ました
最近は映画でもTVでもバイオハザード三昧だったから、CGアニメ版も観てみようかなと。。。

うぅーん。。。

やっぱ実写のが楽しいかなぁ。
レオン、こんなところで会えたねって感じはあったけど
高校時代、レオン好きの友達がいた事を思い出す。。。

あのゲーム、どーしても操作が出来なくて全然プレイ出来なかったんだな。
最初っから、ゾンビに喰われまくってばっかで
結局、友達がプレイしてるのずーっと見てた

なんかゲームの話になっちゃったわ(苦笑)



★movie comments(0) trackbacks(0)
《GOEMON》
評価:
---
ワーナー・ホーム・ビデオ
(2009-10-09)

《ストーリー》
時は戦国時代、本能寺の変により織田信長が暗殺され、日本統一の理想を豊臣秀吉が引き継いだ頃の日本。
一時の平和を謳歌していたが、上に立つ権力者は代わっても、民衆は依然変わらぬ飢えと渇きに苦しめられていた。
そんな頃、民衆の喝采を浴びていたのが大名や豪商の蔵を狙い、金銀財宝を奪っては貧しいものに分け与える義賊・石川五右衛門であった。
彼はある日、豪商の紀伊国屋文左衛門の蔵へ忍び込み、一つの小さな箱を戦利品に加えるが、あっさり子供にくれてやってしまった。
ところがその箱には、織田から豊臣へと支配者が移った真相を書いた密書が秘められていたのだった。
追われる身となった五右衛門は、真実を知り、どう動くのか。



TV放送録画して観ました
『CASSHERN』同様、紀里谷ワールド全開ですねー(笑)
ひと目で監督が誰だか分かります。

CASSHERNは映画館行って観たんですが、映像があまりにも凄過ぎて、、、内容が映像に追いつかないというかなんというか、映像にばっか集中しちゃって、セリフとか内容が・・・悲しいことに殆ど入って来なかったんですよねん。。。
「人間って残酷だな・・・」と思ったのは覚えてるけど。
CASSHERNがそんな感じだったからこの作品もどうかな?と思ってたんだけど、これはこれはっ?!すっかりハマり込んじゃってました
”五右衛門”と”才蔵”の友情(?)も良かった。
親友にして宿敵の2人。
才蔵は愛する妻と幼い子を失い五右衛門を憎むけれど、最後は自分が天下の大泥棒・五右衛門だと嘘を付き、命を落とす。
五右衛門に全てを託して・・・。
その時の奥田瑛字二扮する”豊臣秀吉”、かなりムカついたぁ〜っ
全編通して大体イラつかせてくれるキャラだったけど、ここでピークですよ。
歴史で言われる秀吉と全然違うし
赤子まで手にかけるなんて、ホント鬼以上のイカレ野郎だよっ。

そうそう、イカレ野郎といえば・・・
玉山鉄二演じる”悪徳役人・又八”のイカレ具合は最高でしたょ(笑)
何が最高ってビジュアル
これに関しては又八に限らず、作品全体に言えることだと思いますが

後、今作品にも要潤とか佐田真由美とか出演してるんですね。
なんかCASSHERNを思い出すな〜と思ったら、そりゃそうですね(笑)
CASSHERNの要潤ってどんなキャラだったか思い出せないけど、今回の”石田三成”は悪かったですね〜
隙あらば秀吉に取って代わろうとしてる野心むき出しの男っ!!
でもカッコイイッ(笑)



★movie comments(0) -
1/1PAGES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
ブログ検索サイト
Mobile
qrcode
Sponsored Links